どんぐり保育園

ころころにっき

2023.10.13

🎒秋の遠足(らいおん組)🍱

今日は秋の遠足でした。年長のらいおん組さんはバスに乗ってちょっと遠くまで🚌。
竹藪の中の山道をみんなで一生懸命登っていきました。
たどり着いた先には景色のいい高台にある芝生広場とどんぐりの木がいっぱい。
段ボールや敷物を使って芝生の坂を滑り降りたり、鬼ごっこやかくれんぼなど思いっきり走り回りました🏃🏃‍♀️🏃‍♂️。たくさん走ったあとは保護者の方が心を込めて作ってくれたお弁当🍱タイム。
青空の下で食べるお弁当はいつも以上に美味しくて残さずたくさん食べていました✨。
楽しい時間はあっという間、帰りも山道を滑らない様に気を付けながら下りてきて、またバスに揺られて帰ってきました。たくさん遊んだみんなはスヤスヤお昼寝タイムです😴😴😴
楽しかった夢でも見ているのかなぁ😊

2023 どんぐり保育園ホームページ [社会福祉法人四季の里] All rights reserved.