どんぐり保育園

ころころにっき

2023.10.26

🚨防犯訓練🚨

今日は、四日市南警察署生活安全課👮の協力による防犯訓練を実施しました。
園庭で朝の体操中に不審者👤が現れ、柵を乗り越え進入してくる設定で実施しました。
突然のことで園児たちはビックリ!!泣き出す子もいましたが、先生たちの誘導で安全に避難することができました。
その後は年少さんから年長さんまで一緒に、遊戯室でみんなが注意する事をがんこちゃんのDVDを見ながらお勉強をしました。
🦑『いかのおすし』では美味しいお寿司🍣の話じゃないですよ「ついていかない」「のらない」
「おおごえをだす」「すぐにげる」「すぐしらせる」のことですよと教えてもらいました。
日頃から意識し安全に見守りをしていても、いざと言う時にどれだけ出来るのか?
先生たちも意識を高め更に気を引き締める良い機会になりました。

2023 どんぐり保育園ホームページ [社会福祉法人四季の里] All rights reserved.