どんぐり保育園

ころころにっき

2023.11.16

🍠焼き芋デー🍠

今日は焼き芋デーです。
朝から、らいおん組さんと先生たちで準備をして園庭で焼き芋をしました。
水洗いして新聞とアルミホイルで包んで焚火の中に入れて、
内輪でパタパタ仰いで1時間ほどかけてじっくり焼き上ます。
炎や煙が上がる度に「すごいねぇ!😃」「けむたいねぇ😖」とこどもたちも楽しそう。
ほくほくで甘い焼き芋が出来るのをみんな楽しみに待っています🤤。
中には美味しく出来るようにと、元気よく焼き芋🍠の唄を歌ってくれる子もいました🎵
焼きあがったお芋はちょっと苦いところもあったけどみんなで美味しくいただきました😋。

2023 どんぐり保育園ホームページ [社会福祉法人四季の里] All rights reserved.