どんぐり保育園

ころころにっき

2024.2.20

🔥消防署見学🚒

今日はらいおん組さんが四日市中消防署に見学に行きました🚒。
たくさんの消防士さんがお迎えしてくれて、消防署の中や色々な種類の車を見せてくれました😃
消防署の中にはご飯を作って食べる食堂や、寝るところ、お風呂や洗濯機、トレーニング設備もあってこどもたちの中には『すご~いホテルみたぁ~い🤩』って言う子もいました😜。
実際に緊急出動する救急車🚑と消防車🚒の場面では緊張がありましたが、
みんな色々な体験が出来てすごく楽しそうでした🤗
『大きくなったら消防士になりたい』というお友だちもいて、少し夢に近づいた一日となりました。

2023 どんぐり保育園ホームページ [社会福祉法人四季の里] All rights reserved.