どんぐり保育園

ころころにっき

2023.5.20

🍱親子遠足(ごっこ)🍱

5/19は親子遠足の予定でしたが、あいにくの雨☔
事前の雨天中止の連絡を知った子どもたちからは「なんで中止にするんだよぉ~(# ゚Д゚)」と言われてしまいましたが、当日は雨にも負けず元気に登園してきました。
未満児さんはクラスでサーキット遊びを楽しみ、以上児さんは3クラスの異年齢でグループを作り、
積み木やボール入れ、輪投げを楽しんだ最後はカフェコーナーでおやつと飲み物をGet!
お昼には保護者の愛情たっぷりお弁当を嬉しそうに見せあいっこ、美味しそうに食べていました。
秋の遠足はお天気になるように少し早いですが今からみんなで祈りましょう。

2023 どんぐり保育園ホームページ [社会福祉法人四季の里] All rights reserved.